忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~皆様お元気ですか?私は元気っす。
…ってなんか暑中お見舞い風になっちったw
ここ数日暑中お見舞いたくさん書いてるのでクセがついてきました

エレカシのこととかスピッツのこととかいろんなこと書きたくて、しかもライブの部類なので カテゴリーは一応ライブレポにします。

注意私はお留守番組ですよ~。行ってはいないです!テレビで観ていましが…
会場に行った方のレポを読みたい方は注意してくださいね。
そして私がこれから追記に書くのはセトリ・感想中心(しかも特にお気に入りなアーティストさんのだけ)です。
MCにはそこまで触れませんのでご注意を(´・ω・`)

今回は86%くらいノリで書いていこうと思います!ハイファイでローファイなんだぜベイベー(ミヤジさん風^o^

それではレッツゴーもちろんですが ネタバレめっちゃ含みますので要注意です。

私、10時から始まるのだとばっかり思ってて 早速昨日着うたとった「君は太陽」をアラームにして 9時くらいにめざましかけてたんですが…

12時半からでした/(^o^)\(ちなみに興奮してアラーム鳴る前に1度起きてましたが二度寝w)

ってことで再びおやすみなさい(爆)祝・3度寝!ちょいちょい起きたけど、パワーを蓄えようと思って(これを言い訳とも言うw)ギリギリまで寝てました(おいー。

それで12時半ちょい前くらいにテレビ前を占領\(^o^)/うおっし

そしてついにスタ~トオオオ


スガさんとかまさやんとか好きなアーティストさんを観れて良かったですvv


モノブラは「踊る脳」「頭の中のS・O・S」「アナタMAGIC」でした。
ぜ、全部好きなのだが…(*`Д´*)!!

桃野さんはピンクのシャツに半ズボン!す、すご…(^ω^*)でも好きだぜmonobright!


エレカシはやっぱり力強かった!
セトリも良かった^o^

エレカシ セットリスト

1.今はここが真ん中さ!
2.悲しみの果て
3.今宵の月のように
4.俺たちの明日
5.笑顔の未来へ
6.ハナウタ~遠い昔からの物語~
7.ファイティングマン



ミヤジさんが1曲1曲の解説をしてくださって嬉しかったです(ライブっていつもあんな感じなのかな?エレカシのライブ行ったことないので分からないですが…)
パワーもらえるライブでした!
秋の野音、行けるかな…試験にかぶらなかったら是非行きたいっす!
でもその前にSLSでエレカシが観れる!嬉しいな~
今日MTWB観てより楽しみになりました


そして私が今プッシュしている阿部真央ちゃん(あべま!)!
やっぱり彼女の歌詞と歌声とメロディーはステキだ~
大好きな「I wanna see you」「ふりぃ」そして新曲が聴けて良かったっす!
来年あたり 是非ロックロックに出てほしいな♪


ごめんなさい結構はしょるのですが・・


スピッツ!!!
ぎょえ~!皆かっこええ!でも少々疲れ気味の模様で…
マサムネさん顔色悪かった;;大丈夫かなぁ(´;ω;`)無理だけはしないでほしいですね!
でも素敵なステージ有難うございました

マサムネさん帽子似合ってた←こんなんじゃなくて RO69のブログ(ナノのときの記事)みたいな帽子でしたが…

そしてテッちゃんはオシャレや~~センス良すぎ(●^^●)



スピッツ セットリスト

1.チェリー
2.ニノウデの世界
3.君は太陽(新曲)
4.スパイダー
5.8823
6.涙がキラリ☆



1曲ずつの感想いきまーす!

>チェリー
歌詞変えてました!たぶんわざとかな?ジャンボリーデラックス的なノリ?
えっと、最後のほうで
きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる」が「君を待ってる」って歌ってました♪
会場はあんまり気づいてない感じでしたが、私画面越しに一人大興奮していました\(^o^)/
もう絶対こういうアレンジしないと思ってたので…
歌詞ミスじゃなくて あえてこう歌ったなら嬉しいです


>ニノウデの世界
マサムネさんのMCによると 17年ぶりぐらいにやったらしい!
低音もかっこよいな~といか音域広っ!
タンタタンターン」キタ――(°∀°)――!!


>君は太陽
君は太陽、初めて全部聴いたのですが(今までサビ付近?だけだったので)

よよよ良ーーーーい!
歌詞も好み、メロディーも好み!ずっきゅんだぜ。特にメロディー!
スピッツ好きになって、リアルタイムで聴く新曲の中ではバツグンに好きなのですが…
皆さんはどうでしょうか?
明日から視聴はじまりますね!…って始まってるのかな?

歌詞のネタバレになってしまうのですが(一応白字にしておきます)、最初のほうで「なるほど そうかそうか」ってとこがあるのですが…そこが たまらん(*°∀°*)!!

早くCDを手にしたいです^^*
その前に仙台で聴けるかな!ナノでは聞けなかったので(残念!)期待しちょりますぜー


>スパイダー

うおっ!きたあ~!でもこれはくるかなとは思ってた(誰
1999年にMTWBに出演したときも歌ってたみたいなので!(MTWB公式参照
サビのところでみんながうちわで左~右~って動かしてて 楽しかった~


>8823

きた~~~!かっこいいです!
今となっては定番曲だけど、思えば前回のMTWBのときはまだこの曲が世に発表されてなかったんですよね。
そう考えるとなんか不思議…
そうそう、一瞬崎ちゃんのめっちゃ笑顔なとこがうつってて すごい嬉しかった~

このへんからリダが暴れだしました!笑
ジャンプ何度も何度もしてたっす。凄い…!!


>涙がキラリ☆

えっええええまさかのまさか!大好きなこの曲が~!!
後で調べてみたら、95年のMTWBに出てるときも歌ってますね~
それ意識したのかな?
いや~~~良かったっす!「俺が天使だったなら」の「だっ」の高音とか めちゃめちゃキレイ~(●´ω`●)
マサムネさんとテッちゃんのギターが良い感じに響き合っていてステキでした~(*^-^*)



その後・・
ゆずがトリでした~(そのあとセッションありましたが)
大好きな「逢いたい」が聴けて良かった!
最近ゆずも好きなのであります(-v-*)

そしてセッション!忌野清志朗さんの「Oh!RADIO」を合唱(ソロとかも結構ありましたが)
エレカシは参加せず…
モノブラやスピッツはボーカルだけの参加でした。
マサムネさんはほぼ伴奏(ギター)という感じでした。ちょこっと歌っておりましたが…

いろんな方がおっしゃってますが このときは特に腰が低かった!笑
マサムネさんらしいな~とおもわずニヤニy…じゃなくて 微笑んでしまいました(´一`*)
退場?のときは DJの方々と握手しながら去ってゆきました・・



こんな感じです~ 結構とばしてしまったアーティストの方々いらっしゃいますがスミマセン。
スピッツ中心に書きました(そういうブログだと思ってやってください…汗)
いやあでも楽しいフェスだった! 現地に行かれたかたが羨ましいっすv
でもテレビでこうやって生で観れて幸せでした。有難う

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
えり 2009/07/27(Mon)22:21:33 編集
もうやばかったねー!^^
ホント楽しそうだったわーw

草野さん、なんかラストセッションが寂しそうだなーと思ったのは私だけかな?(笑)
でも、最後の退場は可愛らしかった・・・!^^

君は太陽もハモりがよかった!
  • >えりちゃん
ことえ 2009/08/02 00:25
野外っていいよね~(*^-^*)
でも見れただけ良かった☆

一人とは、思わなかったな~(笑)
最初メンバー全員いるのかと思ってたもん!
確かに、ちょっと寂しそうだったかも?

君は太陽、はもりもいいよね~!早くiPodに入れて聴きたい♪♪
MTWB * HOME * エナジー
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]