忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [58]  [57]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたー!

最近アクセス数が自分的にはすごいことになってるのですが(1日に50アクセスとか・・有難うございます)レポを読みに来てくださるとかそういうのなのかな。
お待たせしてすみません!

今日は1日中爆睡でした。まじで・・
3度寝くらいしたけど。宿題…これ書いたら始めます。いやほんと何も手つけてない・・

では、、レポがんばるぞー!スピッツ中心になるかと思いますが…

明日・明後日はロクロク大阪ですね!最近ライブハウスでのスピッツを観てないので、羨ましいです。
なんて、昨日スピッツを観たのでそんなワガママは言いませんぞ(`・ω・)(←言ってる)


 NANO-MUGEN FES.2009 
  LIVE REPORT

2009.07.20 横浜アリーナ


会場には10時前に到着したのですが、すでに凄い人の数!
オフィシャルグッズの先行販売やってたから、そりゃそうだな・・とも思いましたが。

でもほぼ時間通りに入場できて、タイムテーブルもらって うおー!てなって 先にスピッツのグッズを買うことに決めました。付き合ってくれた友人、有難う!
10分くらい並んで買うことができました。Tシャツ/ピンク、バスタオル、バッグ、リストバンド。
リストバンドが思ってたより可愛い!

そして先にお昼を食べ・・

しかし!!

会場の造り(というか、スタンドやスタンディングへの入り口)が分かりづらくて、スタンド席にどこから入ればいいか分からず…;
何人かスタッフの方々に聞いて、やっとついたら・・すでに良い席で空いてる席は無し;
でもステージは見える結構前のほうの位置を確保!

そしてついにスタート\(^o^)/

※この先ネタバレ(MC,セットリスト その他もろもろ)含みますので ご注意を!

最初はアジカンの方2名が出てきて(すみません詳しくなくて・・)恒例らしい、ちょっと注意事項を話してカウントダウンをスタート!5、4、3、2、1!!

それから今までのナノの歴史と、出演アーティストの方々の紹介映像が画面に流れました。結構長かった!20秒くらい?もっとかな?
スピッツの映像は若葉でした。


友達と、THE YOUNG PUNX!らへんでスタンディングに行こうということになり、最初はスタンド席で観てました!


まずはFARRAH(から2人だけ?らしかった)
女の人がベースで、男の人がギターとボーカル。
ベースかっこよかった・・!
声がきれいだな、という印象でした。


続いてサカナクション
ほぼ初聴きでしたが、かっこよかった~!
テクノとロックの融合、という感じかな?「雨~」みたいな歌詞の曲が印象的だったのですが、分かる方いたら教えてください!あの曲、良かったんです。ほんと。


そしてNADA SURF
結構沢山曲をやってました。ギターかベースの方の髪型が印象的でした。(長髪みたいな)
弾きながら、髪の毛をぶんぶん振っておりました。
カッコよかったっす。迫力がすごかった!


それからスタンディングエリアへGO~!

THE YOUNG PUNX!がすでに1曲終えているところらへんで位置につきました。
2列目のはじっ子のブロックに。
たくさんの観客が躍ってて、私もハジけました!楽しかった~
ラップの曲もあり、ボーカルの方が何人かいるみたいな感じでした。
曲の途中で「ニホン、サイコー!」と何度か言ってました^^*


そしてユニコーン!ここから2列目あたりに。
登場のとき、セミなどのミーンミンミン…とか そういう効果音とともに現れました。
それから、よくわかんない生物の鳴き声も混じってきて(笑)
しまいには、恐竜っぽい鳴き声までもwここはどこだw

メンバー全員、つなぎを着ていました~。

最初は「ひまわり」から!
生ユニコーン、すごかったなぁ・・ 私が生まれる前に解散してるバンドで(存在は知っていたけれど)不思議な感じでした。
最後は「HELLO」で締めくくり。
あっという間でした・・(´`)


続いてBEN FOLDS。ピアノ中心の、バンド形式でした。
アジカンのメンバーいわく、「ピアノを打楽器のように演奏するアーティスト」でした。
結構激しい曲もあり、大盛況!
指の動きが、目に見えないほど速かったです!
最後は椅子をピアノに投げつけて去って行きました・・


そしてスピッツ!40分くらい待って(その間スクリーンには場内のお客さんの様子が映っておりました。たまにDSやってる方が映ってて、「しまったあ!」って顔してましたw)さらりと登場~。
うぎょわー。スピッツだー!


☆セットリスト



きたー!CDだと最初のがアコギだけど、今回はエレキでしたよー。
かっこよい!最初っからスピッツモード全開です\(^o^)/
でも…やっぱり何だか音響がちょっと微妙でした(´・ω・`)
ボーカルとベースがきこえにくかったorz


放浪カモメはどこまでも

こっ、この曲がくるとは…!
♪ 見ろ あの夕焼けを 美しい…」のところの「美しい…」の言い方がたまらんです!


チェリー

おおお!チェリー、ロビンソン、空飛べの中から1曲はくるかな、と思っていましたが、チェリーでしたね!
誰もが知っている名曲、皆様盛り上がり&聴き入っておりました。


スパイダー

サビで、みんなが手を振っていたのが感動的でした。これ上から見たら凄くきれいだと思います^^*
大好きだー><


ガーベラ

ど、どええええ?!意外や意外な名曲…!
♪カン…カン… と音が響いたとき、(前奏?)≪もしや…?!≫と思いましたが…
高音がとっても綺麗でした。マサムネさんの声の伸びが素晴らしかったです。
会場が凄く引き付けられておりました。


8823

定番曲~!地面が揺れるほどみんな跳ねて跳ねて跳ねまくっていました!
カッコよかった~(*^-^*)


俺のすべて

連続でDESUKA!8823から、ドラムでリズムをとってそのまま俺すべにいく感じでした。
マサムネさんもステージの前のほうに来たり、リダも右側に来てくれたり、アツかったー!>v<*
最初の「♪ 燃えるような~」のところで一気にヒートアップしました。


僕のギター

ラストです。この曲の後、マサムネさんがマイクを握ったので「まだあるのかな?わくわく。。」としてましたが
『 楽しかったです!有難うございました! 』って…ええ~もう終わり><という感じでしたが´・ω・`
楽しい時間はあっという間なのですね;

前奏のアコギの音が響き、もうしばらくは聴けないかな…と思っていたこの曲を聴けてよかったです。
Aメロからサビへの転調が鳥肌モノですよね(´;ω;`)



☆MC


:どうもこんにちはー!スピッツです。ライブ自体久しぶりなのですが、…お元気ですか?

:横浜アリーナ自体、初めてなんじゃないか?

:去年とかも「呼んでくれないかな~?」とか話してたんですけどね、有難うございます!

このイベントは、洋楽のアーティストの方も出ていて・・
NADA SURFとか、いつもiPodで聴いたりしてるので、今日は聴けて良かったな!と思います!<会場:おお~!>

このイベントは凄いですよね。

どこが凄いかっていうと、アジカンが外国のアーティストの方に出演を交渉するところですよね!
(え、そこ?笑)

噂ではアジカンが直々に交渉してるとか…

だったら英語話せなきゃいけないから凄いよ

:交渉が全部電話だったら凄いよね

:どうすることもできないからね(笑)何も無いし…

俺なんか(電話で予約したとき?かな。。この辺あいまいです;)電話で注文したとき「cheese hamburger(これまた発音が素晴らしい・・!)…」とか言ったりして、どんどん言っていくんですけど、最後どうやって注文を終えれば良いかわからなくて「ジ・エンド」って言ったからね(笑)<会場爆笑w>

:俺は外国行った時「それ取ってー」って(指さすジェスチャーしながら)通じたからねw

:それは、この動きで通じたんじゃ…(笑)

:空港(ホテルかな?)で、せ、せ、栓抜き(めっちゃ噛んでたw)くださいなんてさ、何て言ったらいいか分かんないからねw<一同:?>

:俺らもね、ロックロックこんにちはというイベントを大阪と仙台でやってて<会場拍手>
同じようにスクリーン出したりしてるんだけど、いきなり「EPSON」って文字が出てきちゃって・・
…コレ、分かる人にしかわからないね。


(8823の前かな?):よしっ、・・頑張るぞっ!(きゃ~~!\(^p^)/)

**

こ、こんなかんじっすMCの順番とか色々違うとこもあるかもしれませんがゴメンナサイ。
相変わらずのユルいMCで、なんだか安心しちゃいました(*´`*)



続きまして、ベースの方の急病のため出演がキャンセルとなってしまったMANIC STRERT PREACHERSのk過去のライブ映像が3曲流れました。
廊下でも流れていたので、ちょっと休憩しながらみておりました。
アジカンのメンバーも出演中止を凄く残念がっていたし、私も観てみたかったので・・またリベンジで出てくださるといいですね(´`)!


そしてHARD-FI
スタンド席に戻り(前より良い席を確保!)聴いていました。
ドラムがかっこよかったなぁ~。


そしてトリはASIAN KUNG-DU GENERATION
知っている曲は数曲しかなかったのですが、純粋に音楽を楽しめた気がしますv
こういう時間を分かち合えて、本当に良かったな・・と思いました^^


出演者の皆様、主催してくださったアジカンの皆様、そして一緒に参戦してくれた友達に 謝謝\(^v^)/
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
三日月 URL 2009/07/21(Tue)22:31:38 編集
お疲れ様ー♪スピッツ最高なセトリね!!
正宗さんのジ・エンド話は、前どっかでしてたな~。どこだっけかな?
うちもはやく弾けたい!!!明日行ってくる♪
  • >三日月ちゃん
ことえ 2009/07/24 20:03
コメントありがとう(0^∀^o)!
ロクロク大阪も最高だったみたいね
仙台終わったらレポ読ませてくださ~いっ^^*

時々、何度か聞いた話がMCのときとかあるよね~(笑)
ジ・エンドは私は初めてだった!
  • WAO!!
椎間柚葵音 URL 2009/07/21(Tue)23:03:46 編集
お久しぶりです☆

ナノムゲン、
楽しかったんだね〜。

私も
行きたかったなぁ〜。

ユニコーンも出たし…。

あ、
最近ユニコーンに
ハマっておりまして(笑)
アジカンも
見たかったなぁ〜。

そして…
最近ブログを始めました☆
URLを載せましたので
良かったら
相互リンクしてください♪
宜しくお願いします(^O^)/
ロックロックで
お会いできることを
楽しみにしております。

長文失礼しましたm(__)m
  • >柚葵音ちゃん
ことえ 2009/07/24 20:05
お久しぶり~(*^-^*)
良いフェスでした!
ユニコーン良いよね♪私も結構好きだよ~

ブログ始めたんだね!早速お邪魔させていただきました~
相互リンクもありがとう!これからも宜しくね♪

仙台で会えたらいいね~^^*連絡取り合いましょう!
  • 無題
はな 2009/07/22(Wed)01:20:53 編集
席の場所取りひどかったよね。空いてるーと思ったら荷物置いてあって。
あれがなくなったらもっといいフェスになるよね^^

ユニコーンの効果音思い出しました(笑)面白かったね。
ガーベラは吃驚だよね!ワンマンでもやらないだろうと思ってたから感動しました。
  • >はな
ことえ 2009/07/24 20:08
そうそう… 私もちょっと席立ったときとかは荷物おいちゃってたけど、フェス中ずーっといないとことかあって(それで荷物だけ置き去り…)、それはちょっと…;と思いました><
DSよりヒドい!(笑)

ユニコーンの効果音、面白いな~と思いました(*^-^*)
彼らならではですよね~(笑)

ガーベラはほんとビックリです!今年の夏聴けるとは思いませんでした(´v`*)♪
  • わー
かなし URL 2009/07/22(Wed)10:28:44 編集

お疲れさまです!

て、てかめちゃくちゃ楽しそうーーーっ!
ガーベラやったとか・・聴きたかった><*
僕のギターも、もう一回聴きたかったなぁ・・


ってか、マサムネさんウケる~w
かわいいな(*´`)ww

じゃ、レポありがとー!
楽しく読ませていただきましたぜ☆
  • >かなちゃん
ことえ 2009/07/24 20:10
読んでくれて有難う(*^-^*)☆
ちょこちょこミスとか付け足しがあるので そのうち本文が微妙に変化してるかもだけど…(笑)

ガーベラは…鳥肌モノでした(;_;)またいつかやってくれるといいね♪

相変わらずのユルMCでした~(笑)マサムネさんも相変わらずでステキっす(>ω<*)
  • 無題
えり 2009/07/23(Thu)16:53:42 編集
お疲れさまー!
すごい最強のセトリだったねー
うらやましいなぁ…
しかもガーベラを生で聴けちゃうなんて…!
聴きたかったなぁ…!

仙台にも行くんだよねー!
頑張ってね! レポート楽しみにしてます♪(^^*)
  • >えりちゃん
ことえ 2009/07/24 20:15
ありがとう(*^-^*)
あと新曲ちょっと期待してたから残念だったけど、無くても凄い素敵なセトリでした(´`*)
ガーベラ、またやってくれると良いね!そのときは一緒に聴けたらいいね~(*^-^*)

仙台行くよ~あと1カ月先だけど、それまでに宿題終わらせなきゃ…><
レポガンバリマス(`・ω・)有難う!
夏グッズ * HOME * MTWB
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]