忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zeppt.jpg25日、スキマスイッチの久々のツアー「ダブルス」最終日 zepp tokyoに参戦してきました!

(もうツアーは終わったので大丈夫だとは思いますが、一応ネタバレに注意してください)








バンドではなく、"2人"で演奏するスタイルでした。

でもギター、ピアノ、歌だけではできない曲もあるということで、なんと大橋君がドラムを披露!

といっても、ドラムをしながらギターを弾くことはできないので、常田君がその場で大橋君のドラムを録音し(そういう機械があるみたいです。常田君はピアノを弾くために足で操作していました)…という。そんな機械があるとは!

重ね撮りもできるようで、いろいろ試していました(笑)

それから、最終日ということで、今回のツアーの振り返りみたいに、スライドショーのような感じで色々な写真が見れました。

すごい大量のイクラの乗ったいくら丼とか、常田君がサッカーしている様子、大橋君がマージャンしている様子…(笑)

そして、どこかの会場でなんとフライヤー(チラシ?)を配る大橋君の姿が…!!
ちょっと代わらせて、って言って マスクをして姿を隠した大橋君が(笑)なんとお客さんにチラシを配っているわけですよ。
そして気づかれなかったんだって。えええ!!Σ(゜Д゜;;
確かにみんな早く会場に入りたいからサッサとチラシをもらっていくんだろうなぁ…(私なんか帰りにもらいました^^;)

そしてそのスライドショーの合間にDrunk MonkeysでのツアーDVDの宣伝が(笑)
そう、25日発売日だったんですよね。3度くらい合間に出てきました(笑)
大橋君たちも、「ちょっとやりすぎだよ(笑)」って言ってたぐらい。
それでも面白かったので大丈夫です。笑

MCでは、大橋君が何度か「やっぱり2人で(ツアーを)やるのもいいよね」って言っていて。
ああ、来てよかったなって思いました。

好きな曲もたくさん聴けました。
フィクションとか、水色のスカートとか、全力少年とか、ガラナとか、マリンスノウとか、奏 などなど…。
本編の最後では雫、アンコールの最後では新曲・虹のレシピを披露してくれました。

それからやっぱりスキマのライブの魅力の1つは、アレンジが最高なんですよね。

最後は、いつも以上に(なんて、いつもどのぐらい投げるのか分からないですけど、結構投げてたので)、大橋君と常田君でピックを投げ。

3列目まで来ていた私は、結構ピックが頭上を通過したりしたんですけど(笑)
チャンスが!!
直接キャッチすることはできなかったんですけど、落ちたピックをサッと拾い…拾い…ひろい!!!

ゲットできました(*´∀`*)!!!!

いつもは行動が遅いし、瞬発力も鍛えられていない私なのに(笑)こういうときはできるみたいで…

人生初、ライブでピックゲットです。うわあああ!!!嬉しすぎる…今でも夢じゃないかという気分です。



曲が終わっても、2人はステージを右へ、左へと歩き、1列目の何人かの人と握手していました!

最後は2人で深々とお辞儀して、感謝したいのはこちらのほうなのに…と思ってしまいました。

本当に最高のライブでした。

スタッフの皆さん、スキマスイッチのお2人、最高の1日を有難うございました。
PR
家族で温泉に行ってきました
昨日はひっさっしっぶりに21時半就寝という…自分でもびっくりです。健康的(・∀・)!←

それで今日、ふと思い立って某チケットサービスのサイトを見たら、また亀の恩返しのチケットが一般発売されてて(半分諦めてたので…)!
3日のぶんしかなかったですが、それでもスピッツの音が聴けるなら!とお年玉から出して行きます!
スガさんも好きだし♪ほんとは秦くんが出てる2日が良かったですけど、わがままは言わない…`ω´

それで早速チケット受け取ってきたんですけど、かなり後ろのほう…(=ω=)
でも音を聴きにいくつもりで。同じ時間を共有できるだけで贅沢ですから…
レミオのライブにも行けるし、だいぶ充実したゴールデンウィークになりそうです(*´∀`*)


桜が咲いてきましたねにこにこ。



最後になりましたが、先日無事中学卒業いたしました。
なんだか3年間あっという間だったなぁ、っていうのと、でも楽しかったな。
高校生活がどんなんになるかは、あんまり想像できないですが…多分今よりずーっと忙しくなると思います;
それでもちょこちょこ、ブログ更新できたらと思いますのでこれからも宜しくお願いします^^

春はテンションあがりますよね( ^ω^)
なんか夏に向けての季節?ロックロックまであと3,4ヶ月?みたいな(…)
まぁそれだけじゃなくて。なんかわくわくするじゃないですか!色々ね。


春は別れの季節でもあり出会いの季節でもあり…

そんな今の時期、スピッツの「ロビンソン」が無性に聴きたくなります。

新しい季節は なぜか切ない日々で

河原の道を自転車で走る君を追いかけた


   ――スピッツ「ロビンソン」より


私がスピッツを好きな理由…たくさんあるけど、そのなかにも 歌詞の中になんだかぬくもりがあるような気がするんです。
うまく言葉では言い表せないけど…

スピッツに、スピッツの音楽に出会えて良かった。

同じ時代に生きていられることが本当に幸せだ。

春の歌/スピッツ  イメージ画


なんかパソコンの調子が悪くて、ここ数ヶ月オンラインテレビとオンラインラジオが途中でぶっち切れますorz
なんなんだーー!
ネットカフェに行くかなんとかして早くじっくり聴きたいです。いつも最初の30秒くらいで聞けなくなる(´;ω;`)

えーっと前の記事で、虹のレシピ(スキマの新シングル)のカップリングが雫って書きましたが、「Aアングル」という曲もカップリングらしいです。おわー!3曲入りですな!
5月…でもあっという間に5月になりそう。

もう結構春ですよね?マフラーとか暑かったりして、持ってても着なかったりすることが多々。
そろそろ模様替えの時期なのかなぁ?は、春の服が見当たらない…!
夏はスピT着まくるぞー!と思いつつ、やっぱり洗濯しすぎて色落ちすると怖いからあんまり着ないようにしようかなぁとも思いつつ。
まぁ1回くらいは着ますよ。

んではでは~

観て来ました(´∀`)
やっぱり堺さんは素敵だった…!
そして皆様ハマり役!
面白かったです。皆様も是非♪

そして先日試験が終わりました(´Д`)ハァ-
中学校最後の試験です。義務教育がもうすぐ終わるんだなーって思うと不思議な感じ…。


スキマスイッチがついにー!NEWシングル発売ですね♪5月!
虹のレシピ」。どんな曲なんだろう!

ライブで演奏してくれるかなぁ♪と思うとワクワクです。
ツアー始まってますね!私は最終日のzeppに参戦します(^ω^)
2007年のスピッツ結成20周年祭り以来のzepp tokyo!楽しみ~♪
カップリングがです!やっとiPodで聴いて持ち歩けると思うとワクワクですv
カスタムで買ったタンブラー、今日スタバ行って使いました(*´∀`*)
あ~どきどきした~。
これからちょくちょく使おうと思います♪
 
ロックロックで仙台遠征するときとか、(新幹線で行けたらの話だけど)新幹線に乗る前にスタバ行って入れてもらって、新幹線の中で飲めたらいいな~とか思ってたり(*´_ゝ`)
ポッ楽しいことを考えると楽しいね!笑

夏はオーガスタキャンプ、ロックロック、もしスピッツが出るならロキノンフェスにも行きたいな~!
あ~~夏は良いね(´∀`)
とりあえず辛いことがあるときは楽しいことを考えて乗り切っています(笑)
これが終わったら遊べる!みたいなw

ではではー。
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]