忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[94]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        2010.04.15

        大宮ソニックシティ


行ってきましたーー!

なんかMCで違う部分とかあると思いますが(MCの場所違うとか順番ごちゃ混ぜとか)、気にしないよ!ネタバレ大丈夫だよ!という方のみ続きをドウゾ~

即席なので後日訂正とかすると思います~


 1.初恋クレイジー

 2.8823

 3.君は太陽

草:今日は寒い中俺たちのライブに足を運んでくださってありがとうございます!
今日すごい寒いよね…今まで松戸、宇都宮とやってきたけどなぜかライブの日だけ寒いんだよね…<会場笑>
昔は晴れ男って言われてたんだけどね・・最近歳とってきてそういうパワーも無くなってきたのかな(笑)
こうやってスピッツのライブはいつもMCで寒くなる場面が多いので…(笑)この会場を覚まさないように頑張ります!

今回のツアーはですね、アルバムを引っ提げてのツアーじゃなくって…引っ提げてっていうのはそのアルバムを出してからのツアーって事なんだけど、なんかこう木の枝(?)みたいなのこうやってしょって家出するようなイメージだよね(笑)
そんなわけで、新曲も何曲か織り交ぜつつやっていきたいと思ってますので…
で、早速次の曲が新曲です!<会場拍手>「ビギナー」という曲です聴いてください

 4.ビギナー(新曲)

 5.愛のしるし

 6.旅人 

草:最近「草食系男子」って言葉をよく聞きますが…俺たちもそれに入るのかな(笑)
いや男子っていう歳じゃないけどさ~
テ:でも(草野は)名前に草入ってるじゃん
草:おおっ急にwww(※急にテッちゃんが話に入ってきたから) 確かに!(笑)
テ:こうやって時々喋らないと照明当ててもらえないからね!(笑)
草:そういえば「弁当男子」ってのもあるみたいだね
テ:えっ 聞いたことないそれ!
草:なんか若い会社勤めの男性とかが、自分でお弁当作って持っていくんだって。
俺も一時期玄米にハマってた時期があってですね、楽屋とかで皆は中華屋で出前とってタンタン麺とか頼んだりしてるんだけど、俺は野菜炒めとか頼んでそれと玄米食べて(笑)
そういうのも弁当男子っていうのかな…。
俺ただでさえ痩せてるのに玄米食べてたらもっと痩せてきちゃってやめましたが(笑)

…“玄米”って全然ロックっぽくねえな!(笑)
そういえばこの前リハーサルの後テツヤと車に乗ってて、その時某有名ロック歌手が「玄米食べてます」って話してて(多分ラジオで)、ああ~意外と皆食べてるんだな、と!w
テ:でもその人が玄米って言っててもなんかロックっぽかったよね!何が違うんだろう…
草:(笑)まあ玄米は前日の夜から漬けておかないとですね。ピッ、ってタイマーセットしてね。
それでですね、草食系って言ったら…俺キリンに似てるって言われることがあるんですけど
テ:お笑いのほうじゃないよ!
草:「麒麟です…」
テ:あっ、今の物真似だからね!(笑)
草:(笑) 次は「しろくま」という新曲をやります。

 7.しろくま (新曲) 

草:どう、寒い?<客「あつ~~い!!」>
じゃあ寒くしてやろうか~~~!! (声がホラーっぽいww)<会場笑>

…(ギターを弾きつつ)イエーーイ♪
テ:そういうの曲の途中でやってみれば?
草:… …
テ:えっ?(笑)
草:今ちょっと何て言おうか考えてたの(笑)
よおし、いくぞ~~!!…いくぞーってなんか俺似合わないんだよね…
この前松戸で「おいで!」って言ったんだけど会場がシラけちゃって…。俺そういうキャラじゃなかったみたい…
で、よく考えたんだけど「いくど~~~!!」ってのが一番合うかなって(笑)
いくど~~!!<会場パラパラと「おー!」>
はい、やります。(笑)いきますよ。 次の曲は久しぶりにやる曲で… 俺たちはあんまり久々って感じしないんだけど。3rdアルバムに収録されてる曲です。知らない人もいるかもしれないです。聴いてください。

 8.日なたの窓に憧れて

 9.さわって・変わって

 10.スターゲイザー

 11.つぐみ (新曲)

草:えー、「つぐみ」という新曲でした。つぐみって言うのは渡り鳥で、昔はよく捕まえられて焼き鳥にされてたらしいんだけど<会場笑>

会場は暖まってきてる?<客:「あつ~~い!」>
俺も今日は長袖だからな… <客(男性):「ぬいで~~!」>
いや、脱いだら体の色々なことがバレてしまいますからね。ははは

大宮でやるのは5年ぶりなんですよね。だからなんか昔の友人と再会したみたいな気持ちになってます!

 12.ナイフ

 13.愛のことば

草:そういえばね、…宣伝っぽくなっちゃうんだけど(笑)、今回のツアーパンフレットで半田健人君と対談してるんです。あの、まあ買ってなくても席の近くで持ってる人に見せてもらうとか…<会場笑>
余裕がある方は是非!
健人君ほんとにイケメンでね。世の中にはたくさんイケメンがいるんだなあと。
俺たちは全然違うんですけど。 <客「かっこいいよ~!」 (私は「イケメ~~ン!」と叫びました笑)
…テレビ局とかラジオ局とか行くと、結構「ああ~!」っていう有名人がいてね。いいでしょ(笑)
テ:その話題を次の曲につなげるんじゃないの?笑
草:そうだね。じゃあそんな俺たちにぴったりな新曲やります。仮タイトルで「恋する凡人」という曲です!聴いてください

 14.恋する凡人(仮) (新曲)

 15.チェリー

 16.スパイダー

草:まだまだ盛り上げていきたいんだけど、大丈夫? <会場:ワ~~!>

 17.放浪カモメはどこまでも

 18.メモリーズ・カスタム

 19.俺のすべて 

草:今日は皆さんの愛を感じた夜でした!!有難うございました!!

 20.ヒバリのこころ

草:どうもありがとうございました!

   …~アンコール~…

マサムネさんがアコギの装着に焦るw
コードか何かが引っかかっちゃったみたいで上手く肩にかけられず、結局スタッフさんを呼んで手伝ってもらってた。
草「意外と神経質な一面を見られてしまいましたね(苦笑)」と一言!

 EN1.大宮サンセット 

草:さっきも言ったけど、大宮でライブするのは5年ぶりなので この曲をやるのも実は5年ぶりなんだよね!
なんだか新鮮な気持ちで歌えました。すごく新鮮だった
ここで、愉快な仲間達を紹介します!ベース・田村~
田:こんばんは、田村です。<会場笑>
…今日「しろくま」の演奏中に不謹慎なことを考えてしまったのでここで謝らせてもらいます。
最近スポーツ紙とかで、某バンドのベーシストと女優さんのことが報道されてるじゃない?
あれで「すげえな、やるな」と思って。
草:ベーシストはモテるもんね。田村を除いて<会場笑>
田:そうそう、ベーシスト飲み会っていうのがあって、いろんなバンドのベーシストが集まるんだけど、その中でもやっぱりモテるベーシストとそうじゃない人に分かれるのね。(笑)
彼はモテるほうだったんだけど
草:おお~
田:よくやった!と。(笑)
で、今日は車で会場まで来たんだけど…さっきも草野が言ってたけど大宮は5年ぶりでね。あんまりそんな感じがしないんだけど…去年はさいたま新都心、その前は浦和、川口とやってたからね。大宮サンセットを避けてたんだね。笑
草:いやそんなつもりは…
田:でさ、車で来たんだけどね。いつも最近は初日が大宮だったから、来る途中に「ああ~ツアー始まったんだなー」って気持ちになりました。 大宮サンセットは緊張感を持って弾けました。
今日は楽しい夜を過ごしてます、ありがとう!
草:キーボード・クージー
ク:あの、今日演奏中に非常に不謹慎だなと思ったことがあって・・ここで謝らせていただきます。
「しろくま」の演奏中に、リハでね、「君と手をつないで歩きたい」って歌詞があるんだけど「君と手をつないで腹いたい」って歌っちゃって…あ、これはマサムネじゃなくて私だけなんだけどね。<会場笑>
草:まあそれはそれで新曲ができそうだけどね。笑 新曲は歌詞カードが無いので気軽に歌えていいですよね。間違っても誰にも気づかれない!
ク:そういえばマサムネが「おいで」で悩んでたけど、「くればいいのに」とかどう?
草:おお~!いいねえ。俺歌ったしね。(笑) ドラムス・崎山龍男~
崎:客席でもちらほら見かけるんだけど、今回のツアーグッズはですね、フフフ…<会場笑>
草:タイガースっぽいよね
崎:寅年ってことでらしいですけどね。はい、今年も頑張ってもらいたいです!
草:え、誰が?
崎:え、が、頑張ります!
ところで宣伝になってしまうのですが(笑)私もパンフレットで対談をいたしまして。松村邦洋さんと…
同い年だし、彼もタイガースファンなのでとても盛り上がりました。
草:松村さん、去年大変だったね…心配だった
崎:心肺停止状態でね<会場笑>
草:これもご無事だったから今となっては笑えますけど
崎:そうそう、居酒屋で対談したんだけど、「心配停止」ってTシャツ着てた(笑)あとWHO(?)とも書いてあった(笑)
草:ははは。そうやってネタにできちゃうところが凄いよね。器のデカさっていうかね
崎:あと「ジョッキで水ください!とも言ってたな」
草:ははは
崎:いろんな物真似やってくれるんだよね。でもこっちから話題切り出さないとずっとそのまま物真似やってる(笑)
草:うまいからね~~
崎:今日は楽しかったです、また大宮来ます!ありがとうございました
草:ギター三輪テツヤ~
テ:今日俺帽子2つかぶってるんだよね<会場:ざわざわ> Tシャツにプリントされてるのが1個ね。<なるほど~>トーテルポームみたいだよね。みんなトーテルポームって知ってる?

俺も「しろくま」の演奏中に不謹慎なことを考えたので謝ります。
草:みんな「しろくま」なのね(笑)
テ:よく俺ってこうライブで後ろで手くんでるっぽいんだよね。知らないうちに…。それってオヤジっぽいの?
友達にオヤジっぽいって言われてさ。
草:ああ~でも俺もよくやるな。俺、昔焼肉屋でバイトしてたんだけどその時の基本姿勢が手を後ろにやるんだったの(笑)
テ:応援団とかもそうだよね。みんな、スピッツのライブ観るときは手を後ろに組んでね!今日は有難うございました! ボーカル・草野マサムネー!
草:新しいギター、買ったんよ。<会場:おお~ とか かっこいー! とか>
これが青いギターなんでね…次は青い車という曲を聴いてください!笑 (田村さんめっちゃニヤニヤ)

 EN2.青い車 

 EN3.僕のギター

草:どうもありがとうございましたー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]