忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [60]  [59]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ▼ Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008  
 "さざなみOTR" 


2008.10.05

山梨県立県民文化ホール


まさかまさかの一般発売でGET!\(^o^)/
やっぱりホールとかは距離が近い気がして嬉しいですよね
また近いうちにツアーやらないかな~←
そろそろゴースカ…よね?!
そんな時期…だよね?!笑

…ということで本編へGO


→曲目について


1曲目から「ハニーハニー」ですよ!!Σ(゜Д゜)嬉しい衝撃!
この曲は予想して無かったです。

あと、割とはじめのほうに「砂漠の花」がきたのはビックリした。
でもここに持ってくるのもアリだな~って思った。凄かった。感動しました・・><
前半同様、ワイヤレスマイクでしたよ~。

自分的に意外だったのが「チェリー」「スピカ」。大好き\(^o^)/

若葉(新曲) 」も演奏してくださいました。
想像していた感じとはちょっと違いましたが、とても素敵な曲です(´`*)

相変わらず「俺のすべて」では前のほうの客席の方々とタッチ!!いいなぁ~~(´`*)


アンコールは「群青」 「猫になりたい」 「スパイダー」でした。

「猫になりたい」はずーっと聴きたかったので、イントロが流れたときはもう何ともいえない感情がブワッと来ました(´;ω;`)嬉しかった…。



→MC(覚えてるのだけ)

 この色は私の感想です。。


◇マサムネさん

・貴重な日曜日の時間をいただいてしまって有難うございます<会場笑>
HOTになるように頑張ります!時々トークでヒンヤリしてしまうかもしれませんが…<会場笑>

・山梨でライブをするのは12年ぶり(インディゴ地平線のとき以来)。
どええ~意外!すごい貴重な時間を共有できたのですね(*´`*)

・12年前のあんまり記憶がないんだけど、唯一覚えてる事があるんだよね。
ライブが終わって、◎◎列車?(列車の名前だったような)に乗って帰ったとき。
列車内のトイレに入って、出てきたら、女の人がいて「握手してください」と言われて、握手しようと思ったら「手、洗いましたよね?」って聞かれて(笑)
あらーいまーしたー!(※洗いました)みたいなね(笑)<会場笑>
↑ こ、この言い方がやばかった(ノ∀ノ)うほっ

・今回のツアーで、初めて「ワイヤレスマイク」というのを使わせてもらってるんですが、いまだに使い方がよく分からないんだよね。「これでいいのかな?」みたいな…。
あと、コレ(音がでる機械みたいなの)に足乗っけていいのか?みたいな(笑)
<それでマサムネさん、足乗っけてみて、「チェリー」のワンフレーズをロックっぽく歌う>

・ギターショップがどうも苦手。店員さんに「弾いてみます?」とか聞かれると、「えっ、ギター弾いたことないんで~」とか言ったりするんです(笑)<オドオドしてしまうらしい。>
場面、想像しちゃったよー!店員さん気づいてる・・よね?ww私店員さんになりたいよーww

・群青のPV撮影も山梨なんですよね。

・新曲の「若葉」で使ってる楽器はウクレレじゃないんだよね。(「マンドリン」だったと思う)
それで、本当はライブでは入れる予定じゃなかったんだけど
リ:ベースが入るまで暇だから…(笑)<会場笑>
「P」もそうなんだよね。
草:じゃあ何か今度ベースが入るまで劇?でもやるとか?(笑)<会場笑>
テ:今日も、ベースが入るまで心の中で詩読んでたよ<会場笑>

・これからもスピッツはずっと続いていくので、宜しくお願いします。

それで、ライブ終わって舞台から出る前に、マイク持たないで何か客席に向かって叫んでた!
「ありがとう」かなぁ~。予想だけど。感動した(;ω;)


◇リダ

・富士山の頂上は山梨のものでも、そのほかの部分は静岡だよっ!<会場拍手>
草:でも湖に映る富士山っていうのは山梨でしか見られないよね。<会場拍手>
リ:別にここで富士山のことを争うつもりじゃないよ(笑)※コレ言ったの草野さんだったかも;<会場笑>


◇崎ちゃん

<毎度おなじみ、ドラムに頭をぶつけるギャグの後>・新しいギャグ考えたんだよね。ロックバンドでさ、曲が始まるときボーカルが「イェーイ!なんとかです!(みたいなかんじ)」で言ったりするじゃん。
そのとき、ボーカルが1言言うたびに「バンバンッ!」ってドラム鳴らして、盛り上がったりするじゃん。それで、そのドラムたたくのが長すぎてボーカルにつっこまれるっていうギャグ(笑)

会場:やって~!!
草:じゃあ、やってみる?
草:こんにちは!(みたいな感じ)「ドンドンッ!」
スピッツです!「ババババババッバンッ!!(異常に長いw)」
草:おいっ!<会場爆笑>

これほんと面白かったww是非これからのネタにしてほしいです^o^


◇クージー

・この前、知人のライブで新宿コマ劇場(だったっけ?)に行ってきたんですよ。
そこで、◎◎さんに間違われて…(どなただったか忘れてしまいました;)

それで、メンバー一人一人が誰に似てるかを言うクージー(笑)

テ:俺、(なんかのアニメ)の(なんかのキャラクター:レインボーなんとか、だったような…)に似てるんだよね。
帰ったら検索してみて!



UP::2009.07.14//楽しかったなぁ~(´`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]