忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image.jpg行ってきましたー!!
初野外なので不安なところもいっぱいありましたが、楽しめましたよ☆

Tシャツはロクロク仙台紺のTシャツ&大阪の過去のTシャツが1000円(!)で売ってたので1枚買っちゃいました。ただMにしちゃったので大きい…orzだぼだぼ(;ω;)

あとキーホルダー♪

ベルゲンのグッズも交換しました。まだ交換してない人もいらっしゃるかと思うので(ベルゲンの次号で詳細が発表されるようですが、通販でも交換できるので)ここでは秘密にしておきます☆

牛タン焼きそばも食べました(o^-^o)チャット前なので慌てちゃったんですが、おいしかった^^


☆mcの順序とか言った場所とかタイミングとか間違ってるかもしれませんが、全部記憶できるわけではないのでご了承ください(-ω-)

☆「本編」よりフェス本編のネタバレ有りです!

では、ドーゾ!!

―――――MC・セトリ・各アーティストの感想 編―――――

()内は会場の反応です!

● チャットモンチー ●

<セトリ&MC>

M1. 恋の煙


「スピッツさん、呼んでくれて有難うございます~。ロックロックこんにちは!が10周年ということで…10年ってすごいですよね。おめでとうございます!」

M2. シャングリラ

M3. とび魚のバタフライ

「ロックロックこんにちは!in仙台10周年ということで、スピッツさんの曲をカバーさせていただこうと思います!」(わ~~~!)

M4. バニーガール(スピッツカバー)

(というか皆)「緊張した~~!」

「もうこれ終わったら私たちの出番終わったも同然だよ!(笑)」

「いやいや、あのねぇ先輩の曲を演奏するって、ほんとに緊張するんですよ~!」

「私実は学生時代にですね、スピッツのカバーバンドをやってまして。(おお~~)『コーヒーミカン』という、超ダサい名前だったんですが…(笑)
それのライブの18番が『バニーガール』だったんですよ!当時もドラムが凄く難しくて、ぼろぼろだったんですが… 久々にやることになって、もう上手くなってるはずだし大丈夫かな?と思ってたんですが、やっぱり難しかったです!」

「私たちの曲もがんばらなきゃね!次は『告白』というアルバムから1曲やりたいと思います!」

M5. 8cmのピンヒール

M6. 染まるよ

M7. Last Love Letter

「ほんま楽しいなぁ~(^^) 楽しいんだけど、次の曲で最後です!(え~~!)今日は有難うございました!」

M8.風吹けば恋

★★★★★

<服装>

あっこさんがロックロックTシャツ着てました(^^)&銀色のミニスカート!似合ってました♪
くみこんはカラフルな色の服だったような… あとは覚えてません(@_@;)すみませぬ。

★★★★★

<感想>


M1.「二人… 二人ぼっちに 慣れようか」ってとこが良かった~!

M4.ロックロック仙台10周年ということでスピッツの曲をカバー!
なんと原曲キーでしたよ~。よかった(^^)

M7.ベースが…!ベースが…!かっこよかった~!!

CD以上にかっこよくて!初めて生で観れましたが、想像以上でした!
3人で演奏しているとは思えない音の厚みにびっくりしました。さすがです!

スタンディングの3列目で見れたので、近かったです(>ω<*)


● スキマスイッチ ●

<セトリ&MC>

M1. ガラナ

M2. 雫

お客さんの一人「大橋君、痩せた~~?!」(爆笑)
「(笑)4キロぐらいね…(笑)って、そんなことここで言わなくていいじゃん!(笑)」
「プライベートな話(笑)」

「今日は晴れるらしいですね。」(え~~?)※このときは結構曇ってた
「えっ、なんで?(笑)予報で、3時くらいから晴れるみたいだよ。」(へぇ~~!)
「いや、あくまでも予報なんだけど…(笑)」

M3. 奏(かなで)

M4. 雨待ち風

「ではここで盛り上がる曲をやってみましょうかね!」(拍手)

M5. 全力少年

「今日は有難うございました!この後も楽しんでってください。今日は絶対晴れますよ!(笑)」

M6. 虹のレシピ

★★★★★

<感想>

M3.ピアノの前奏が始まったとき、ワァッと歓声が上がりました(^-^)

M4.歌詞に「蝉たちの叫び」って出てくるんですが、雨待ち風が始まる前にちょうど舞台の上のほうで蝉が鳴き始めて…!感動しました。曲が始まってすぐ、大橋くんが嬉しそうに上のほうを指指してましたよ~!

M5.サビのところは皆で大合唱!!

M6.最後の「ララララーラ ラララーラ ラララ~~ラ」っていうのを皆で大合唱\(^O^)/
大橋くんが、お客さんが皆で歌ってるのを見て「お~っいいね~~^^」と嬉しそうでした♪


やっぱりスキマはお客さんたちを盛り上げるのが上手い、上手い!
常田くんのほうの2列目で見れたので、ピアノがよく見えました~。相変わらず凄かった(*>∀<*)

あと、近かったので 大橋くんが常田くんとマイク無し(口パク?)でコンタクトをとってたのが見れて、テンション上がりました!


● MONGOL800 ●

始まる前に1列目に行けたんですが、このままスピッツまでずっと立ってるのはきつい…!と思って一度スタンディング抜けました^^;
そして水が無くなったのでフードエリアに行って水を購入。
ユニコーンの「大迷惑」のカバーと、「小さな恋のうた」しか分かりませんでした><;
ボーカルの方が喉の調子が悪くて、ロックロック仙台前日のモンパチのツアー公演をキャンセルしていたみたいで(オフィシャルサイト参照)…心配でしたが、喉の調子が悪いことを伺わせることもなく、素敵な歌声でしたよ!


● KREVA ●

「成功」「イッサイガッサイ」しか分かりませんでした;
1曲目に「K.R.E.V.A. と書いてクレバと読むのです」みたいな歌詞の曲をやってて良い感じでした♪
調べたんですけど、出てこなかったので新曲かと思います。

そ、し、て!

俺の新しいアルバム「心臓」が9月に出ます!これで売れなかったら引退も考えてます…(え~~!)
なので買ってくださいね!そのアルバムではいろんなアーティストの方々とコラボしていて…、
今日はその方々が~~~~~!!!…来ませんけど(笑)、『じゃあ俺が歌ってやるよ!』って方がいまして!(わ~~!)草野マサムネ~~!(きゃーーー!!)


きーーーー、き(°∀°)たーーーァ!

そして
 
「生まれてきてありがとう」

「くればいいのに」

をマサムネさんと一緒にやりました\(^p^)/やっぱりいいわ~~><*
またいつか生で聴けたらいいなぁ(´`*)
マサムネさんは自分のパートじゃないところ(ラップのところ)は太ももをたたきながらリズムをとってました(^p^)


● ユニコーン ●

「ひまわり」、「服部」、「大迷惑」、「WAO!!」、「HELLO」などなどやってました!(曲順と残りの曲名と曲順分からず…orz)
もう、面白くて楽しくて…ww本人たちも凄く楽しそうにしているのが、見ていてとても良かったです。
「大迷惑」のイントロ部分では民生さんが「マ○モス迷惑!(一応伏字にしておきます^^^;)」と連呼していましたwww
あとメンバーが舞台に出てくるとき、ナノと同じように蝉やら何やらの鳴き声のBGMが流れました(笑)
やっぱり途中から変な動物の鳴き声とかも混じってきましたw

それから、民生さんが「ロックロック、おとといまでZeppでやるのかと思ってた」って言っててww
えええwww冗談…?本気…?か分かりませんでしたが、会場は笑いに包まれました(笑)

そして唯一ユニコーンの時一瞬日が差しました!西日がすごかったー


● ASIAN KUNG-FU GENERATION ●

「ワールドワールドワールド」、「アンダースタンド」、「君という花」しか分かりませんでしたが、すっごい盛り上がりました!
盛り上がりすぎて、おしくらまんじゅう状態…(笑)きつかったけど、それもスタンディングエリアの特権!楽しもう!と思って楽しみましたo(^-^)o
でも本当に酸欠状態で… 空を見上げて空気を必至でとりこみました(笑)
あと熱気でメガネが曇る…( Д)°°(これはスピッツの時もでしたが)割と涼しい気候だったのに、スゴいな~!と思いました♪

後藤さんが「いやぁ、楽しいですねー!雰囲気がすごく良いですね」と言ってくれて、嬉しかったです♪


● スピッツ ●

<セトリ&MC>

M1. クリスピー

M2. 放浪カモメはどこまでも

「ロックロックー?」
「こんにちはーー!」
「ありがとうございます!」

「今日は雨降らなくて良かったですね!晴れ…?でもないか(笑)くもり…?(笑)
まぁ、すごしやすい天気だったということで!
近年俺たちは雨バンドと呼ばれてしまっていたりしたので、良かったです。皆さんが願ってくれていたおかげです!」

「実は昔この会場でライブやったことあるんですよね。ブレイク直後に…(笑)」
「(向こうのほうにある木を指さして)あれね、あの時に植えた松なんだよ~」(冗談交じりで「へぇ~~!」「すごーい!」って(笑))信じるか信じないかは、あなた次第!」
「あなた次第。(笑)」


「あのー、各アーティストのライブの前に、俺たちの恥ずかしい映像が流れてるんですが(笑)、あれ今月の10日に撮ったんですよね。(へえ~~~)そのときは雨でねぇ。今日も雨降るのかなぁと思ってたんですけど、ちょうど良い天気で良かったです!」

M3. チェリー

M4. スパイダー

M5. バンザイ(ウルフルズ カバー)

「えー、2009年のカバー曲はウルフルズの『バンザイ』でした!

ここで、ロックロック仙台10周年ということで、ゲストを呼びたいと思います!

…………平井堅君!!」
(うわーーー!)

(平井さん登場)

「前にもロックロック出演させていただいたんですが、打ち上げも楽しかったです。
そのとき民生さんに絡んでましたよね…(笑)」
(※田村さんに視線を向けるが、田村さんは顔をそらすw)

「いや、あのねぇ、仙台に平井くんが来てるってことで、出てくれない?って連絡したらOKもらえた…っていうボケをしようと思ったんです(笑)」(※その前にも喋ったたんですが、イヤモニを付けてるのでいまいち分かりあえてなくて説明したというw)

「…じゃあ、やりますかね(笑)すみません、こういうの慣れてなくて…(笑)」
「いえいえ、僕のフォローがだめだったんです!」
(会場笑)

M6. ガーベラ(feat.平井堅)

*スピッツ演奏。
1番:平井さんメインでマサムネさんがサビをコーラス
2番:マサムネさんメインで平井さんがサビをコーラス

「ほんとはね、5月に一緒に出演したイベント(※亀の恩返し)のときに、出てくれない?っていう話をしてね。」
「そのあとにまたメールが来ました。で、『ガーベラ』がいいなぁと思って。良い曲ですよね~!」

「いやぁ、平井くんの歌声は地平線が見えるね!」

「和やかなムードのところ悪いんだけど、俺達より平井君が前にいるからね!これだけは言っておかないとと思って!」(会場爆笑)
「え、遠近法ですよね(笑)」
「実は凄い離れてるからね(笑)」

(↑※スピッツメンバーと平井さんの身長差をネタにしたギャグです(笑))

「じゃあ、あの僕の曲も一緒にやってくれるということで…(わーー!)
なんと、スピッツアレンジで!かわいいんですよ~。」


M7. POP STAR (feat.スピッツ)

*スピッツアレンジ。
1番:平井さんメイン、マサムネさんコーラス
2番:マサムネさんメイン、平井さんコーラス

「平井堅くんでした!ありがとう!」

「じゃあ元の立ち位置に戻って…(笑)(会場笑)ちょっと待ってね(笑)

えー、もうすぐスピッツ、新曲が出るんですけど、それをやりたいと思います!(わ~~)
聴いてください、『君は太陽』」

M8. 君は太陽

「ロックロックがすごく盛り上がってて、来年からどうしようかなと思ってるんですが(笑)(←多分野外にしようかZeppにしようかってことかな?)、来年のロックロックの前に…

11/4にスピッツのライブDVDが出ます!!(ワ~~~!)

今年の1月にさいたまスーパーアリーナでライブをやったんですが…、今までは各ライブからちょっとずつピックアップする感じだったんですけど、つるっとまるまる入ります!
初回盤にはMCも入るとか、入らないとか…?このようにユルいMCなんで、買う人がいるか分からないんですが…(笑)(買うよー!) 宜しくお願いします」
「営業トークが苦手なもんでね…(笑)」

M9. 8823

M10. 俺のすべて

「いやあ、生きててよかった。皆が生まれてきてくれてよかった!(わ~><)今日は有難うございました!」

M11. 涙がキラリ☆


~~アンコール~~

「アンコール1曲目はですね、『群青』という曲を…。またまたゲスト…というか仲間を呼んで、一緒にやりたいと思います!スキマスイッチ大橋卓弥~!」(わー!)

大橋君登場

「もう、結構くつろいでたでしょ?(笑)自分の出番が終わって…」
「終わって、ビール飲みましたね(笑)いやいや、ちゃんとまた出るときに酔いが醒めてるように…(笑)」
「失礼しました!(笑)」


「2007年に(スキマに)ロックロック出てもらった時にね、大橋君が一直線?に斜めってる(って言ってたかな?)のスタンドマイクを使ってて。いいなぁ、と思って真似させていただきました(笑)」
「今日の僕のほうのは違うんですけどね」
「『俺もこれがいい~!』(だだをこねる小学生みたいに)ってね(笑)」
(かわいい~!)

EN1. 群青

1番:マサムネさんメイン、大橋君コーラス
2番:大橋君メイン、マサムネさんコーラス

「スキマスイッチ大橋君でした!ありがとう!」

(マサムネさんと大橋君ががっしりと握手☆)

「ではもうちょっとだけ歌わせてください。」(拍手)

EN2. 僕のギター

EN3. 青い車

「今日は本当に有難うございました!」

(ピック&スティック投げ)


★★★★★


<服装>

マサムネさん:赤いポロシャツ?(っていうのかな?)にズボン。MTWBでかぶってた、あの帽子をかぶってましたよ!かっこよか~v
テッちゃん:ナノと同じ。チェックのつなぎみたいな感じで、胸元にはテッちゃんの顔のバッヂが♪
崎ちゃん:ちょうど見えなかった~(;_;)
リダ:白地に黒い絵柄のTシャツ(何の柄か分からなかった;)にズボン
クージー:見えなかった…。

平井堅さん:2色のローリングストーンズTシャツにズボン

★★★★★

<感想>

M1.わーーー!まさかのこの曲!「クリスピーはもらった」ってところ 皆で大合唱でした♪

M5.サビで、大合唱。個人的にはマサムネさんの歌声を味わいたかったのだが…^^;
まぁ、周りが楽しそうに歌ってるから「やめてください」とも言えないし、こうなったら私も!と思い一緒に合唱しました(笑)

M6.ハモりが鳥肌モノ(もちろん超良い意味で!)でした。すごかった。

M7.マサムネさんのパートじゃないところも、マイク無しで口ずさんでました><*そこが凄くツボだった~。
あと、照明がピンクとオレンジみたいな感じで可愛かったなぁ~。
平井さんは「ポップスター♪」というところのたびにお客さんの方へ指さして、盛り上がってましたよ!

M9.M10.田村ダンスが相変わらずすごかった!(笑)こっち(右寄り)のほうも来てくれて嬉しかった(^^)

M11.「君の記憶の片隅に居座ることを 今決めたから」…
「二度と戻らないこの時を 焼きつける」……

…この歌詞が、まさにこの状況にぴったりすぎて…ホントに涙がキラリ☆してしまいました(;ω;)
大好きな曲だ~。

EN1.CDだとあんまり大橋君がコーラスしてるように聴こえなかったのですが(声質が似てるからかなぁ)実際にこうやって観て実感できました♪そしてマサムネさんのコーラスも聴けたしバンザーイ!(笑)


スピッツのBIGな発表(DVD発売☆)もあったし、ほんとにスペシャルなフェスになったのではないかと思います~☆o(^ワ^)o


それから花火が結構いっぱい上がって…!
急に「ああ、終わってしまうんだな」と切なくなってしまい、再び涙がキラリ☆しました。。

でもそのあと再び舞台に照明が付いたかと思えば、今度はスタッフさん(date fmの方だっちょうな)の規制退場の説明^^;;
確かにこういう風に仕切ったほうが良いとは思うけど、せっかく余韻に浸って涙を浮かべてたのにちょっと萎えたorzだって「規制退場、規制退場」って連呼するんですもん……。まぁ仕方ないことですがね!

すごく素敵なフェスだったことには間違いありません(^^)


―――――流れた映像 編―――――

マサムネさんのMCにもあったように、各アーティストのアクトの前にスピッツのゆるい(笑)けどファンには有難すぎる映像が流れました*

ただ順番とか結構バラバラです;すみません。箇条書きで書きます^^

・リダがベニーランド(遊園地)のジェットコースターに乗りながら、「ロックロックこんにちは!in仙台 10th Anniversary Special~!!」って必死に(?!)言ってるのが、細切れでちょこっとずつ流れましたw
まずはジェットコースターが上ってる様子、そして落ちる寸前、落ちてる!みたいに(笑)
これはリダファンにはたまらないだろうなぁ~と思いました。そんな私もめちゃめちゃ興奮してましたが!

・最初は4人の意気込みみたいなコメントが流れました。
草「今俺たちが立ってるのは入場ゲート付近です。(まだ撮影時には門が設置されてなかった)

で、マサムネさんがメンバー全員にマイクを向けてコメントを求める。
崎ちゃんは「頑張ります!」って言ってた。リダは…すみません覚えてないorz
テッちゃんは謎な発言を叫んでました(笑)けどマサムネさんは相変わらず華麗にスルーww

・崎ちゃんが球場みたいなところで傘さしながら(雨降ってたので)注意事項(カンペを見ていたと思われるw)を言う。そして崎ちゃんの背後にはなぜか何かのキャラクター(の気ぐるみ)がわざとらしくブルンブルン音を鳴らしてバイクに乗ってたw

・メンバーがメリーゴーランドに乗ってた…!!(ベニーランドというところらしい)
で、リダがマイク持って会場の注意事項などを。
マサムネさんが馬の棒に両腕でつかまってるのが、なんか抱きついてるみたいに見えて、…すみません、めちゃめちゃ可愛かった…(´ε`*)

・利休(牛タン屋さん)にて。テッちゃんが本来お店の方が立つところに立っていたw
で、テッちゃんが牛タンを焼いてるのですが「あちっ!あちっ!」って言ってました(笑)
メンバーはまったり座っておりますww

・マサムネさんが、伊達政宗の「まさむね」とかけて 伊達政宗のよろいかぶとをかぶって、偽物の馬がくっついた棒みたいなのを持って、お城の中の階段みたいな所で、真面目な顔で仙台の名物の話をしてましたww
「仙台といえば牛タンも有名ですが、カキなんかもおいしいんだよね~」みたいに。
で、最後は「遠くから来てくださってる方もたくさんいると思うので、是非買ってみてください」って言ってましたww
まさか伊達政宗のコスプレ(?!)が見れるとは思わなかったし似合ってました(*´`*)

・最後、花火が上がった後に出演者や協力などが画面に表示されてる背景で、↑の映像のオフショットみたいなのが流れました。

まずはテッちゃんが木の後ろからひょこっと顔だけ出してて、わーっと出てくるとかww

例のマサムネde政宗(←)は、今度は馬の顔(もちろんぬいぐるみ)が付いた棒にまたがって、「フフフフ~ン♪」みたいに歌ってました…wwちょ、これツボすぎる…!!!ぎゃー!

あと、最後の最後に「有難うございました」とか「家に帰るまでがロックロックです(byリダ)」というようなコメントが流れ、テッちゃんはピンクの大きいボールを手に持ってて。そのボールには「風の草原」とかペンで書いてあったような気がするのですが、テッちゃんは「元気玉だよ!」と言ってました(笑)

それで、4人でビールをかんぱ~い☆して、ジ・エンド…という感じでした。



この映像たちがほんとに良くて、これもDVDにしてほしいな~~って思いました!(*^-^*)


―――――総合的な感想 編―――――

このスペシャルなフェスに参加することができて、本当に良かったなぁと思います!
色々改善点もあると思いますが、それはまた次に野外でやる時に生かせてもらえればなと思います^^(って、なんだか上から目線ごめんなさいorz)

来年からはしばらくまたzepp sendaiかな?
野外のロックロックも凄く良かったですが、やっぱり原点はライブハウスなので♪
またライブハウスのロックロックも恋しくなりました。(といっても、まだ参戦2年目ですが;)

とはいえ、野外はライブハウスには無いモノもたくさんあって(フードエリアとか、ベルゲンコーナーの今までのロクロク仙台の歴史みたいなコーナーもありました。よく見れませんでしたが…;)良かったです!
数年に一度、野外があれば良いな~と思いました(^-^)

夜に野外で聴くスピッツもすごく良くて…。やっぱ大好きだ!と再確認することができました。
DVD発売のお知らせもすっごく嬉しかった><なんてったって、6年ぶりくらいですよね…?
11月楽しみすぎる><

もちろん、他のアーティストの方々もすごくよくて。*楽しかったです!
素敵なフェスを開催してくれたスピッツ様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

最後に…

ロックロックこんにちは!in仙台 10周年おめでとうございます!!

これからもこの素敵なイベントを続けてくださいね。応援しています!




―――――レポを終えて―――――

5,6時間かかってしまった…!今までで一番頑張ったレポだと思います(^-^)
分かりづらいところがあったらゴメンナサイ。
それから、間違いなどありましたら、ご指摘宜しくお願いします!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 初めまして
グローバー 2009/08/24(Mon)02:52:00 編集
初めてお邪魔させていただきます。
ロックロック仙台は、スキマと秦くんがゲストの時に参加して
今年もスキマがゲストだったので気になりつつも
野外ということで断念しました。
なので、こうして詳しくて楽しいレポを読ませていただき
とってもうれしいです。ありがとうございます!!
すごくいいフェスだったのですね。
レポ読んで参加した気分に浸れました~
本当に感謝、です^^
  • >グローバーさん
ことえ 2009/09/05 19:02
コメント&訪問有難うございます(*^-^*)

スキマのときって、2007年ですよね?
参加されたんですか~。羨ましいです…(>_<)
2007年のときは、“仙台に行く”という選択肢が思いつかなかったので(汗)先行も申し込むことなく断念しました。今となっては後悔><;
私も秦君のときは行きました♪好きな曲が沢山聴けて嬉しかったです(*^-^*)

いえいえ、こちらこそこんなレポートとも言えないかもしれないモノを読んでいただけて嬉しいです(;ω;)
有難うございます!
  • 無題
えり 2009/08/24(Mon)08:14:43 編集
とっても詳しいレポをどうもありがとう!

マサムネde政宗見たかったー!
かわいすぎる…(Д`*)
あとダダをこねるのも…もううらやましい!><
素敵なフェスだわねー^^*

お疲れ様ー!
ゆっくり休んでね!
DVDには期待大だね☆
  • >えりちゃん
ことえ 2009/09/05 19:07
こちらこそ、読んでくれてありがとう(*^-^*)

本当映像&LIVEをDVD化してほしいくらい良いフェスでした
ありがとう!もっと余韻に浸りたかったけど あっという間に2学期だよー(x_x;)ヒェー
  • 琴絵ちゃんおつかれ!
たわらっち 2009/08/24(Mon)10:28:00 編集
こんなに素晴らしいレポありがとう!よみがえってくるよ☆
あ、因に服装だけれど、崎ちゃん→カラフル柄付き白ポロシャツ 田村さん→☆柄Tシャツ  って感じだった!
琴絵ちゃん右側いたの!?私も右側だったよ!!結構前の方に行けた!!
楽しかったね!
レポありがとう!

トンガリから飛んできた”たわらっち”でした〜。
  • >たわらっち
ことえ 2009/09/05 19:09
いえいえ(*^-^*)
良いフェスだったね♪

服装、有難う!
あれ、☆柄だったのね・・(^^)(笑)

わ、たわらっちも右側にいたんだ!ニアミス~(>o< )
もしかしたらどっかですれ違ってるかもね☆
  • 無題
かなし URL 2009/08/24(Mon)10:56:22 編集
わー!詳しいレポありがとう(*´д`)ノ
クリスピー歌ったなんて・・!!!すごいなぁー
平井堅さんとPOP STARもいいねっw

あと群青!!こ・・これたまらないっす(*゜∀゜)w
卓弥とマサムネさんのコラボなんて・・!!!
卓弥、ほんとに痩せてた(・∀・)?←

とにかく、お疲れさま!5、6時間もかけて書いてくれるなんて感激(ノ´∀`。)←
楽しく読ませてもらいました!ありがとう!


  • >かなちゃん
ことえ 2009/09/05 18:20
いえいえ(*´`*)

私も初生クリスピーだったから嬉しかった(´Д`*)映像では観たことあったんだけど、あれはライブで盛り上がる(^^)

マサムネverのポップスター凄く可愛かった(>ω<*)
あとハモりも!

うん~!またいつかスキマとコラボしてくれると良いね☆
大橋君多分痩せてたよ(笑)
ダブルスのときは良く分かんなかったけど、少なくとも去年のドラモンとのツアーのときよりは痩せてたと思う!

こちらこそ、読んでくれてありがとう(^^)嬉しいっす!
  • 無題
ミーコ 2009/08/24(Mon)12:50:42 編集
レポありがとうございます!
6時間もかかってるなんて!!おかげで、かなり当日の様子が知れて、大満足です。スピッツのMCは相変わらずゆるゆるですねww

琴絵さんがツボッたという、マサムネde正宗の馬にまたがってたってやつ、想像するだけで吹き出してしまいました。
あと平井さんの時の遠近法のギャグにも爆笑です。さすがテッちゃん。そしてそれにきちんとのっかったマサムネさんにも乾杯です(笑)
スピッツもさることながら、私はチャットモンチーもわりと好きなので、チャットについても詳しく書いて下さって嬉しいです。やっぱり崎ちゃんのドラムは難しいんですね。チャットのバニーガール聞いてみたい。そしていつかコラボも見てみたいなぁなんて思ったりしました☆

ありがとうございました!
  • >ミーコさん
ことえ 2009/09/05 18:14
こちらこそ、読んでくださって有難うございますo(^-^)o
書いて良かったです*

相変わらず、ユルいですね~(笑)
ライブハウスでも野外でも 変わらないスピッツが大好きです(*^-^*)

馬のやつですねwwまたやってくれないかな。
文章だけじゃ分かりにくい部分もあったと思うので(馬の)後で絵に書いてUPします(笑)

遠近法のギャグ…\(^o^)/
さすがにそれは思いつかなかったですよね(笑)

チャットモンチーも好きなんですか!私も好きなんですよ~(*^-^*)
なのでちょっと偏りがちなレポになってしまいましたが(汗)
他のアーティストさんがスピッツの曲をカバーするのは気になりますよね!

コラボ…!同じく、観てみたいです^^*
今、勝手に「ヘチマの花」のコラボを脳内で再生しています(笑)

こちらこそ、ありがとうございました!
  • 無題
緋色 URL 2009/08/24(Mon)16:33:24 編集
レポの長さにびっくりしました!
琴絵さんの記憶力をぜひ分けてもらいたいです(*´ェ`*)笑

カバーとかコラボが聴けるってのがフェスの醍醐味ですよね~!
チャットモンチーのバニーガール、めちゃくちゃ聴きたかったです!

レポお疲れさまでした!
読んでてホント楽しかったです♪
  • >緋色さん
ことえ 2009/09/05 18:08
いえいえ、長ったらしくてすみません(´`;;)

そうですね~(^^)いろんなアーティストさんが出演されてるからこそできることですもんね!
チャットのバニガ、また聴きたいですo(^-^)o
映像化されるといいですね~☆

こちらこそ、読んでくださって有難うございます(*´∀`*)
  • 無題
三日月 URL 2009/08/25(Tue)11:25:04 編集
きゃー!
琴絵ちゃんのレポみたら、書く気がうせたよ!(爆)
すんばらしいレポだね~!書くのどうしようか…←
ちょっとカンニングさせてもらいながら、書かせてもらってもいいかしら?(笑)
レポお疲れ様♪次のライブこそは!逢いましょう(笑)
  • >三日月ちゃん
ことえ 2009/09/05 18:06
そんなそんな(°Д°;;)有難うm(_ _)m
私も三日月ちゃんのも読んでるよ~☆

カンニングいいっすよ(笑)
私も少しトンガリの方のを参考にさせてもらった部分もあるし…;;汗
あと終演直後に近くにいた人(見知らぬ人)と曲順の確認をしたりした(笑)

お疲れ様(^^)
そうね~!次はゴースカかな?会おう~><☆
  • 無題
まい URL 2009/08/25(Tue)18:39:13 編集
ステキなレポをありがとう!
いったつもりになれました(笑)
私の分も楽しんできてくれたみたいね(^-^)

チャットモンチーは、可愛いよね!
他のアーティストもすばらしかったようで。
DVD化とかあったらいいのに!!
  • >まいちゃん
ことえ 2009/09/05 18:03
いえいえ、読んでくれてありがとう(*´∀`*)
私もまいちゃんのロクロク大阪レポ読んで楽しませてもらいました♪

ほんと~!チャットは可愛さとかっこよさを掛け持ってるっていうか、本当尊敬する*曲も良いし(^^)

DVDね!せっかくならロクロク仙台の今までの歴史的な感じで10年分を入れてほしい←
少なくとも今年のはお願い~~><
  • はじめまして♪
華音 2009/08/26(Wed)10:29:37 編集
すんばらしいレポを見て余韻にひたっております(*^^*)

楽しかった~!本当スペシャルな空間で、参加出来て幸せっす(≧▽≦)

あの映像もスペシャル!(笑)あの時1回きりではもったいない…ゼヒDVD化を切望します(^-^)
  • >華音さん
ことえ 2009/09/05 18:01
初めまして!コメントありがとうございますo(^-^)o
いえいえ(*Д*;;)ありがとうございます

華音さんも参戦されたのですね♪
本当に楽しくて、また8月22日に戻りたいです…(笑)

そうですよね~!DVDにならないかな?
せめてあの映像だけでも…!貴重すぎる><
  • 無題
りょう 2009/08/29(Sat)23:42:01 編集
ロックロック仙台の世界に少し入れた気がしました。心のこもったレポありがとうございます。
  • >りょうさん
ことえ 2009/09/05 17:51
初めまして(*^_^*)コメント有難うございます。
いえいえ、文章も下手ですし分かりづらいところがあったら申し訳ないです(x_x)
でもそう言っていただけて嬉しいです(^^)書いてよかったです!
こちらこそ、読んでくださって有難うございました♪
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]