忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [26]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ遅いUP、すみません。
18日のぶんよりかは、17日のMCのほうがだいぶアバウトです。
それでもいいよ!って方は「本編」をドウゾ!


グッズは

・ビニール袋
・タンブラー
・Tシャツ白・黒
・マフラータオル
・キーホルダー2こ
・KUBRICK

買いました。

ちなみにKUBRICKは意外と売り切れてなかったです(結構買ってた人いたのに)
タンブラーが結構早めに売り切れだったような。

えー、セットリスト(順番多分違います。
順番とかちゃんと知りたい方はモバイルサイト等見てくださいね!


最初はルキンフォーだったのを覚えてます。
で、Na・de・Na・deボーイ、けもの道、スパイダー、不思議、桃、砂漠の花、ネズミの進化、点と点、P、楓、チェリー、夜を駆ける、恋のうた、トンガリ'95、ハニーハニー、渚、ロビンソン、僕のギター、メモリーズ・カスタム、8823、俺のすべて
で、最後は漣。

アンコール(これは多分順番合ってます)
若葉→群青→ヒバリのこころ
やっぱり知名度高い曲多かったです。
…というかいつもより曲多い!!

で、アンコールの若葉の話。
草野さんがかなり最後のほうで歌詞間違えちゃってました。
「泣きたいほど~なつかしいけど~」のところ、「なつかしい…ほど~なつかしいけど~」ってごまかしてた(笑)
で、曲終わったあとにその部分だけもう一度やりなおしてくれました・・!
アコースティックで。


MC(話し口調になってたり、なってなかったりです。スミマセン。あと、色々曖昧なところとか、若干言ってることが違うとこもあると思います。見逃してやってください´・ω・`)


<草野さん>

・外は乾燥してるからスピッツで潤ってもらえたらな、と!

・スピッツは今年で結成22年です。(会場拍手)
正確には、今年の夏でだけどね。

・(MCじゃないけど)右のほうの人~!とか言ってそっち側のお客さんが「わ~」ってなってる、みたいな。最初のほうは結構どもってたけど、だんだん慣れてきてた(笑)

・モニターに自分がどんな風に写ってるのか見たくて、モニターのほう振り返ったりするんだけど、もちろん自分の後頭部とかが写ってて(笑)。
もしこれで後ろ向いたのに自分の顔映ってたら怖いよね。
これ、稲川淳二さん(漢字違うかも)的な話ね。(笑)

・振り返るといえば、今日、楽屋かどっかで内股がチクチクしてて(←!)、こっそり後ろ向いて確認?したとかなんとか。

・もうアリーナでやらないかもしれないし、やるかもしれない。
で、テッちゃんとの掛け合いだったかな?「今までアリーナでやらないとか言ってたんだけど…」ってテッちゃん(多分)が言ったら、草野さんが「アリーナやらないとは言ってないよ。やるとも言ってないけど」って言ってた。

・「お楽しみは最後にね。」とか言うからちょっと何かあるんかなーって期待しちゃったけどいつもどおりでしたよ。残念なような、安心なような。

・俺、もう30過ぎると高い声が出なくなると思ってたんだよね。だから低い声の俺を想像してたんだけど(笑)
(曲も低い系ばっかり、みたいな。)
で、小田和正さんとか高い声がすごく出ていて、すごいなぁと思ってるんですけど、最近の新たな目標としてジャパネット高田の社長さんを…(笑)

(モノマネ。裏声で/笑)「このノートパソコンに、プリンターが付いてなんと○○円!」(笑)
 
・70歳くらいまでは続けたい
 

<テッちゃん>

・41になって、バカボンのお父さんと同い年なんだけど「41のなんとか(曲名忘れました;バカボンの曲らしい)」の気持ちが分かるようになった。

んで、草野さんがバカボンのお父さんのまねしたの!
なんだっけ…「そうなのだ」みたいな。
「 な の だ 」 っ て !!(゜□゜///


で、その後テッちゃんが「これでいいのだ」で締め(笑)

<クージー> 

・一般のトイレ使ったり、普通にたまアリ内を散策。
・客席広すぎて逆に自分の目の前に小さい人形があるみたいに見える。


<テッちゃん>

・この前さー、横断歩道での信号待ちしてたんだけどね、隣で信号待ちしてた人がなんかずっと独り言言ってて(笑)
でもずっと信号変わらなくて。そしたらあれ、押さないとダメなのとかあるんだね!(笑)
草:ちゃんと確認しなきゃね(笑)
テ:だって最初渡ったときは普通にそんな待たないで通れたからさー。
俺はクラウザーさん(※DMCネタ)みたいだし、独り言言ってる人と、クラウザーさんで、なんか周りから見たら変な人だったなーって思います(笑)


<崎ちゃん>

・今日、会場に車に乗って来たんだけど、だんだん近づいてくるにつれて山が多くなってきて。
なんか山が俺に「がんばって!」って応援してくれてるみたいで嬉しかった(笑)
草:地元にも近いしね。栃木…


<リダ>

結構まじめな話&たまアリはスピッツ結成当時無かった。2000年にできたらしい


===
なんか18日のレポと比べると随分アバウトな・・;スミマセン。
しかも超いまさら・・スミマセン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]