忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sPica
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エナジー=エネルギーなんですよね。
実はコレ、スピッツ好きになるまで知らんかったのです。

「歩き出せ、クローバー」の歌詞に出てきたので 調べてみたらそうだったっつう。

スピッツの歌詞から結構色々学べますよ、全国の先生方!笑
国語の授業とかに是非(^p^)

ちなみに・・

「初恋クレイジー」の“ベーゼ”は接吻とか

ナデナデの“アラッソ”はOK!とか

マサムネさんの書く歌詞には いろんな言語が出てきますね~ スゴ~!
あ、謝謝!もそうね。

次はアラビア語とか出てきそうだな、うん。
オケラあたり どうすかね?笑



とにかく昨日のMTWBはエナジーもらいました。今日も録画したのをちらっと見ちゃった(笑)

私もちょっと頑張らなきゃな…、ってことで パソコン制限します(-ω-;;)
宿題etcが終わるまでは 水・土だけパソコンタイムにします(書いといてナンだけど だいぶ減るな…汗)

ということでブログの更新は必然的に水・土だけってことで…すみません。
最近ほんとに勉強しなさすぎてキケンなのです!
1学期の通知表はまあまあだったので 2学期もがんばらな(`・ω・)

それではまた!(今日ブログ更新したので 明日の水曜日はしません*)

PR

明日は MEET THE WORLD BEAT 2009ですね\(^o^)/

関東圏の私はもちろんお留守番組ですが、最近ケーブルが我が家にきた!
ちゅーことで テレビで参戦?観戦?しまっす!

好きなアーティストさんが沢山出るので(特にエレカシ・スピッツ)生で観れる方々、うらやま~~!
なんだけれども 生放送やってくれるだけ有難いですね(´p`)嬉しい!
特に特に、貴重なスピッツのライブ映像!!

スピッツのライブはクオリティめっちゃ高いし(ファン視点でなく、世間一般の目から見てもね!)、全然ライブDVD出して良いと思うのですが…
というかお願いだから出してほしいな~(笑)
遠慮せんでいいっすよ(´・ω・`)v(誰じゃ


暑中お見舞い第1段書き終わりました(^^)な感じになっとります~
というか先生方に住所聞くの忘れた/(^o^)\せめて担任の先生には出しときたかった…
新学期に手渡しでいこうと思いますw

きた~~~(※詳細ネタバレあり!)


スピッツ 2009 summer グッズ\(^o^)/


詳細は公式へ・・→http://spitz.r-s.co.jp/2009summer/goods.html



うおおお。おお。おお!!


お、おされ…!

スピッツの不思議世界を見事に表現していると思います!(誰

リストバンドはずーっと欲しかったので ウレシイなあ♪

トンガリにも書いたけど、2個買って両腕に着けようかしら(やめなさい^^^


スピのグッズはモロ直球でタイプ!!てことが多いです。

去年の夏のも超タイプでした。

デザイナーさんと趣味が合うのかしら

Tシャツの名前にすらセンスを感じるぜ。ホワイトスモーク!
君は太陽。サビらしきところを、ちらっと・・(を、2・3回←)
誘惑に負けました(=∀=)
来週聴けるかもなのに・・

夏らしくて良い感じでした!これは絶対ライブで盛り上がる
歌詞もがんばれば聴き取れます。

気になる方は→ホッタラケの島 公式サイト

映画もおもしろそう。見たいな~

nano-mugenまであと7日☆
おひさしぶりです(^0^)ただいまです。
期末試験終了 夏休みカモーーン!


スピッツ新曲情報 詳細きましたね(^0^)

スピッツ 35th single

   君は太陽    c/w オケラ 

★ 08.26発売 ★


うおお!まさかのSVC(主語+述語+補語)的なタイトル(^^)
そしてアニメ映画主題歌!

ナノで聴けるかなーo(^-^)o
オケラ気になるよオケラ!どんな曲なんだろう^^

どこかのブログか何かで(ファンの人のね) “このタイトルでバラードだったら面白いですよね”って書いてて、めっちゃ共感しましたw
「オケラ」でバラードって・・w
ちなみに私の想像では「トゲトゲの木」的な感じっす。

なんにせよ楽しみーーー\(^o^)/

好きなアーティストがこうやって活動してくれるってほんとに幸せな事です。

スキマもアルバムに向けていろんなことが進んでるし・・

今年の夏はアツいぜ!ひゃっほう!

今 テレビでユニコーンのライブDVDのCM見ました^^
いいな~~気になるな~~ ろくろくの予習にも 是非ユニコーンのライブをDVDで見ておきたいですな♪

ロビンソン練習中でございます><(ベース)
ギターも楽しいかなって思ったけど、なんかベースのほうが相性合う気がします^^
弾けなかったとこが弾けると すっごい楽しかったり。とにかく楽しい!
母にも、「ベースのほうが似合ってる」って言われました(笑)ビジュアルの問題・・?w

でで。ロビンソンの話~
「同じセリフ同じ時・・」からがムズかしいんです・・。でも今日がんばって、ちょっと弾けるようになりました!
リズムがかっこいい><
今度ロビンソン聴くときは、是非そこのベースに注目してくださいvv




ロクロクのサイトみたら・・
 

ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~まで
あと69


ロックだ\(^o^)/
ってかあと2カ月ちょい・・?!うわーうわー!
そしてナノまではあと1カ月ちょい!スピッツ~(;ω;)大好き楽しみにしてマス!

  • ABOUT
spica+P
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[07/11 青いメロディー]
[11/08 かなし]
[03/19 ないとらんなぁ]
[11/03 フェイクファー]
[11/01 かなし]
  • プロフィール
HN:
ことえ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
▽マイペースに更新中。
宜しくです。

▽好きなアーティスト(敬称略)
◎スピッツ
スキマスイッチ

チャットモンチー
BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ
斉藤和義
秦基博

etc...

最近はルパンにお熱です。
  • カウンター
  • 参戦LIVE
▼2012
(04.08)GO!GO!スカンジナビア vol.5

▼2011
(02.20)けいおん!!ライブイベント「~Come with Me!~」
(04.13)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまる2011"
(07.02)Spitz JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
(8.25)新木場サンセット2011

▼2010
(02.10)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(03.18)スキマスイッチ Tour2010"ラグランジュポイント"
(04.15)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.22)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(06.29)Spitz JAMBOREE TOUR 2010
(08.07)ROCK'IN JAPAN FES 2010
(08.10)ロックロックこんにちは!in大阪
(08.11)ロックロックこんにちは!in大阪

▼2009
(01.17&18)Spitz JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"
(03.25)スキマスイッチ Tour'09 "ダブルス"
(05.03)亀の恩返し
(05.06)レミオロメン さいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
(07.20)NANO-MUGEN FES.2009
(08.22)ロックロックこんにちは!in仙台~10th Anniversary Special~
(08.30)SWEET LOVE SHOWER

▼2008
(02.28)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(03.12)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(07.26)Augusta Camp 2008
(08.13)ロックロックこんにちは!in仙台
(10.05)Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"
(12.22)大橋卓弥 with Drunk Monkeys Tour2008 +α

▼2007
(07.29)Augusta Camp 2007
(08.20)スピッツ結成20周年祭り
(11.14)スキマスイッチ AREANA TOUR'07 "W-AREANA"
Copyright © sPica All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]